2012/5/24 木曜日

昨日、お客様からの電話

Filed under: 未分類 — wakayama @ 9:08:36

昨日、SCLシステムの新機能を導入したお客様から午後6時過ぎに電話を入り、新機能のお陰で大分、原因究明が出来て助かっていますとの連絡を頂き、この上ない喜びでを感じました。

昨日は、社内でサポートをしている方々に新機能についてのお客様運用面から事例を出して、その必要性について自分ながらも親切に説明したような気がします。その甲斐あってか、分かって頂いたように感じました。

なぜ、分からないのかが不思議ですが、おそらく点で見るか、線として繋いで見るかの点で大きな差があるように思います。

このことは、お客様で実運用をしている状況を何度も見て、困っている内容を自分の目で見ることが一番ではないかと判断します。その為にもお客様の実運用の状況見学に来週早々でも連れて行こうと思う、今の心境です。

少々、私自身が、他の人と違う点も補足として追加します。

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